BLOG

東京カウンセリング|気軽に相談できる場所を目指して:東京都北区

2019/01/07

東京カウンセリング|気軽に相談できる場所を目指して:東京都北区

 

カウンセリングというと、「心の病気を持っている人が受けるもの」という感覚があるかもしれません。病院や心療内科のように、敷居が高くて行きづらいイメージがあるようです。海外では、ヘアサロンやエステに行くような気軽さでカウンセリングを受けるそうです。心のケアが重要視されており、誰もが必要としていることだとの考えからでしょうか。

相談内容は、普段のふとした悩みで良いのです。こんな悩みで行っていいのかな、と心配する必要はありません。「疲れている」「夫婦関係のちょっとしたイライラ」「彼氏とうまくいかない」「子どもの育て方でアドバイスがほしい」皆様が普段持っているようなちょっとした悩みです。

社会で生活するということは、多様で絶え間ない人間関係の中で過ごしていることです。嫌なこともあれば、ストレスもありり、自分では流せない気持ちはどこかにはけ口が必要です。心のメンテナンスは誰もが必要としていることであると思います

もしかしたら「悩み」とまで感じずに、そのままネガティブな気持ちを口に出さずに我慢して過ごされている方もいらっしゃるかもしれません。趣味や好きなことで気を紛らわしたり。もしくは、同僚や友人、ママ友に愚痴を言うことでストレスを発散したりする方も。愚痴を言うことは一時はすっきりするかもしれませんが、根本的な問題解決とまでは難しいものです。同じ境遇のピアグループでの話し合いは、安心感は得られますが、変化は得られないことが多いように思います。しかしながら、確実に我慢は蓄積していきます。今はご自分で紛らわすことができる気持ちも、どんどんストレスが蓄積すると、いつか大きな爆発となることも。まだ小さな「芽」の段階で解決できるよう気持ちを切り替えると、ご自分が楽に過ごせるのではないでしょうか。

MSカウンセリングルームでは、皆様の抱えるお悩みに寄り添い、問題解決へのアドバイスをさせて頂きます。ご自分の気づかない能力や個性を見出し、アロマテラピーを用いて、気持ちが楽になるお手伝いをさせて頂きます。

 

どんな場所へ行ったら良いか、誰に相談したら良いか悩んでいる方、ぜひお気軽にカウンセリングを受けてみませんか。

どうぞ、散歩に行くような感じで、ケーキを食べにくるような感じで、エステに行くように、ネイルに行くように

自分磨きの心のカウンセリングを受けてみませんか。