BLOG

東京カウンセリング|カウンセリングルームはイースター【癒し】

2019/04/06

東京カウンセリング|カウンセリングルームはイースター【癒し】

 

本日のウェルカムカードはイースター。

いつも通り先生に教えて頂きました。イースターバニーは、ピンクのスタンプを重ね押しして立体感が出ています。春らしい可愛らしいカード。

最近はハロウィーンやクリスマスなど海外のお祝い事が日本にも浸透してきています。あまり馴染みがなくどんなお祭りなのか知らなかったため、調べてみました。イースターとはキリストの復活を祝う復活祭だそうです。キリストは、ゴルゴダの丘で十字架に貼り付けられて処刑されました。それから3日後に予言通り復活を果たします。これを記念した復活祭のようです。毎年何月何日と決まっているわけではなく、「春分の次の満月から数えて最初の日曜日」がイースターだそうです。

そして2019年のイースターは、4月21日。

イースターと言えば、卵とウサギのイメージ。色はカラフルなパステルカラー。卵は命の象徴として、キリストの復活、永遠の生命を祝して卵をペイントして飾ったり食べたりします。ウサギは子をたくさん産むことから、子孫繁栄の象徴とされているそうです。

春の訪れを祝うイベントとして、キリスト教では重要なお祝いのようです。

楽しく明るい気分となれるイベントなので、さりげなく生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

当サロンでは、季節に合わせたカウンセリングルーム作りを心がけています。

小物やインテリアでちょっと季節感を演出するだけでも、気分転換やわくわくした気持ちになります。

特に春は明るく楽しい季節です。

お悩みをお持ちの方も、癒しが欲しい方も、カウンセリングって?アロマテラピーって?と、ちょっとした興味のある方も、

ぜひお気軽に当サロンへお越しください。