BLOG

東京カウンセリング|カフェタイムでストレス改善【池袋周辺】

2019/04/07

東京カウンセリング|カフェタイムでストレス改善【池袋周辺】

 

昨日のお菓子はトルタ・カプレーゼ。イタリア、カプリ島発祥のお菓子だそうです。

胡桃とアーモンドがたっぷり入ったチョコレートのお菓子。

トルタカプレーゼの最大の特徴は、小麦粉をはじめとする穀粉が入っていないのです。

しかしながら、周りはサクサク、中はしっとりのリッチなチョコレート菓子です。

 

さらにトルタカプレーゼにはこんな面白いお話があるそうです。

イタリアのカプリ島に腕利きのケーキ職人がいました。

そのレストランへ、ある日アメリカからマフィアの3人組がやってきました。

シェフたちはびっくり。失敗は許されないと緊張しながらも、料理を出していきます。

最後のデザートはチョコレートタルト。

マフィアたちのテーブルへチョコレートタルトが出された瞬間、青ざめるシェフ。

なんと厨房のボウルの中に小麦粉が残っており、小麦粉を入れるのを忘れてしまったことが発覚したのです!

シェフは生きた心地がしません。

マフィア達に失敗作を出してしまったのですから。

 

するとマフィアから「シェフを呼んでくれ」との声がありました。

恐る恐る話を聞くと、

なんと、「こんな素晴らしいお菓子は初めてだ。ぜひレシピを教えてほしい」といたくケーキを気に入ったそう。

そこで生まれたのがトルタカプレーゼなのです。

失敗から偶然出来上がったお菓子。今もカプリ島で愛されているチョコレート菓子なのだそうです。

 

当サロンでは、カウンセリングの後にお好きなお飲み物と手作りお菓子でカフェタイムをお楽しみいただいております。

ぜひお気軽にお越しください。