BLOG

東京カウンセリング|人間関係の悩みを解消したい!アロマテラピー

2019/04/11

東京カウンセリング|人間関係の悩みを解消したい!アロマテラピー

 

MSカウンセリングルームでは6本のアロマボトルから順に2本のボトルを選び、それをカウンセラーと一緒に鼻から一気に吸い込み、脳に到達させることで、オーラリーディングを行っていきます。皆様の現状や今後の方向性をリーディングし、幸せに過ごせる方法をアドバイスさせて頂いております。

 

仕事、夫婦、家庭、恋愛、友人、学校、子育て、、、

皆様、多様な問題を抱えているように思えますが、根本は人間関係です。

人は必ず誰かと関わりを持ちながら生きています。

人はそれぞれ違った考えや価値観を持っているので、それがぶつかり、対処できなくなった時にストレスとなります。

特に真面目で頑張っている人ほど、人間関係に悩んでしまうように思います。

みんなとうまくやろう、いさかいが起こらないようにするにはどうしたらよいか、、、深く頭を悩ませてしまうことに。

 

そもそも人間関係をすべて円滑にしよう、とは無理な話です。

人は違って当たり前。合わない人がいても当たり前。と思ってみると心が軽くなるかもしれません。

ただし、社会に出たら人との関わりは避けられないし、合わない人を無視して過ごすことはできません。

ゆえに合わない人とはどう関わっていったらよいのか、ストレスをできる限り少なく過ごしていくには自分はどう行動したらよいのか、と考えることが大切です。

 

自分と異なる人間を認めること。

言いたいことを的確に優しく伝える術をもつこと。

「我慢」ではなく、嫌な気持ちを流せる人になること。

相手の気持ちになって考えてみること。

 

どれも難しいようですが、日々の訓練です。

 

そして自分らしく自信をもつことも大切です。

「自分は自分」と認めることが、相手を認めることにもつながります。

自分を愛している人は、人も愛せる人です。

すると周りの人たちがどうであれ、マイペースに過ごすことができます。

 

皆様が穏やかに自分らしく過ごすためのアドバイスができるのがアロマテラピーカウンセリングです。

人間関係で上手くいかない方、イライラした気持ちを抱えながらも不安や心配ごとから抜け出せない方、ご自分で突破口が見つけられない方、

ぜひお気軽に当サロンへ足を運んでみてください。

 

アロマテラピーは一瞬で心身を切り替えられる力を持っています。

頭では分かっていてもなかなか切り替えられないもやもやした気持ちを、前向きな方向へシフトさせてくれます。

カウンセラーは温かく経験豊富な女性カウンセラーです。

ぜひお待ちしております。