BLOG

【おすすめ】気軽に相談できるセラピールームを目指して

2019/04/14

【おすすめ】気軽に相談できるセラピールームを目指して

 

カウンセリングというと、「心の病気を持っている人が受けるもの」という誤解があるかもしれません。病院のように、敷居が高くて行きづらいイメージもあるようです。

海外では、ヘアサロンやエステに行くような気軽さでカウンセリングを受けるそうです。心のケアは誰もが必要としていること、との考えからでしょう。

相談内容は皆様が普段持っているようなちょっとした悩みです。大きなストレスではなくても、ちょっと疲れた、彼との関わり、夫婦の問題、子どものしつけで迷ったこと、誰でも持っている悩みです。

皆様の毎日は多様で絶え間ない人間関係の中での生活です。嫌なこともあれば、ストレスもあり、自分では流せない気持ちはどこかにはけ口が必要です。心のメンテナンスは誰もが必要としていることであると思います。もしかしたら「悩み」とまで感じずに過ごしているかもしれません。

 

MSカウンセリングルームでは、皆様の抱えるお悩みに寄り添い、問題解決へのアドバイスをさせて頂きます。ご自分の気づかない能力や個性を見出し、アロマテラピーを用いて、気持ちが楽になるお手伝いをさせて頂きます。

 

どこへ相談へ行ったら良いか、誰に相談したら良いか悩んでいる方、ぜひお気軽にカウンセリングを受けてみませんか。

どうぞ、散歩に行くように、ケーキを食べにいくように、エステやネイルに行くように

心のカウンセリングを受けてみませんか。

 

MSカウンセリングルームTOPは こちら