BLOG

初心者におすすめ!初めて使いたいアロマオイルの基本3選

2019/04/18

□初心者におすすめ!初めて使いたいアロマオイルの基本3選

 

アロマオイルといっても種類はたくさん。価格も様々。

好きな香りを使用して頂くのが一番ですが、

どんなものから使ったらよいのか迷います。

 

当サロンではドテラ社のイントロダクトリーキット3本セットをお勧めしています。

初心者の方でも使いやすいラベンダー、レモン、ペパーミントの3本のボトルが入ってます。

 

【ラベンダー】 
果実のような酸味と甘みが感じられる軽やかでフローラルな香り。
鎮痛効果、バランス調整、傷を癒す力を持ち、心・体・感情・精神のすべてのバランスをとることができる常備しておきたいオイルの一つ。不安を軽減し、安眠を促進します。

【レモン】 
爽やかで清々しいフレッシュな香り。
爽やかな香りが、脳を刺激して気持ちをリフレッシュさせてくれます。冷静な判断力や記憶力、集中力を高めて意欲的に活動できます。

【ペパーミント】 
気分爽快な清涼感のあるスーッとする香り。
心身に活力を与えたい日に。大事な試験の日には、落ち着きを与え、冷静さや集中力をもたらしてくれます

 

単独でも、ブレンドしても、お好きに使用して頂けます。

徐々にご自分に合ったお好きな香りを見つけていってはいかがでしょうか。


当サロンでお求めいただけますので、ぜひお試しください。詳しくはコチラ