BLOG

東京カウンセリング|心のバランスをとる:癒しのアロマ

2019/05/17

東京カウンセリング|心のバランスをとる:癒しのアロマ

 

MSカウンセリングルームでは、カウンセリングを受ける前にハンドマッサージを行っております。アロマでのハンドマッサージは、緊張した気持ちをリラックスさせ、疲れを取り除いてくれます。

 

本日はラベンダー、マジョラム、ゼラニウムの香りでのマッサージ。

 

マジョラムは、主に心と身体のバランスを整えてくれる精油です。温かみがあり、少しスパイシー調な甘い香り。

自律神経系のバランスを調整する働きがあり、様々な身体の不調を癒してくれます。肩こり、胃の不調、食欲不振、むくみなどの症状緩和に。

無気力な気持ちに作用して気を補ってくれたり、落ち込んだり不安な気持ちの時には、心を慰め、リラックスさせてくれます。

 

アロマテラピーは、ご自宅でも簡単に行えます。

ディフューザーを焚いたり、湯を張ったボウルにオイルを数滴垂らしたりして、お部屋をお好きな香りでいっぱいにしてみてください。気持ちが落ち着き、穏やかに過ごせます。

 

当サロンでは、アロマテラピーを用いて、皆様のこころの状態やお悩みを見つけ出し、明るい毎日が過ごせるようアドバイスをさせて頂きます。6本のアロマボトルから順に2本を選び、鼻から一気に吸い込むことで、その方のオーラをリーディングいたします。アロマは、一瞬で気持ちを切り替えてくれる不思議な力を持っています。

 

是非お気軽に当サロンへお越しください。

 

過去のブログもぜひご参照ください。

*ゼラニウムのブログは、こちら

*ペパーミントのブログは、こちら

*ジンジャーとジュニパーのブログは、こちら

MSカウンセリングルームは下記SNSも随時投稿しております

カウンセラーの日々のつぶやきなどお楽しみに。

Instagramは こちら 

Twitterは    こちら

Facebookは   こちら

フォローやいいね!、ぜひお待ちしております。