BLOG

東京カウンセリング|口コミで評判:子供のしつけの方法

2019/08/06

東京カウンセリング|口コミで評判:子供のしつけの方法

 

親子カウンセリング大変好評頂いております。お子さんの能力や良いところが見えたり、直すところや直し方、お家でこんな風に実践してください、などのアドバイスもさせて頂いております。

 

今日は「落ち着きのないお子さん」のしつけ方法をお伝えします。

好奇心の強いお子さんは、あれやこれやと興味シンシン。感情のコントロールが未熟なため、興味のあるものには手を伸ばしジッと我慢することができません。

好奇心旺盛というのも伸ばしてあげたい長所であるため落ち着く年齢になるまで気長に待つことも大切です。しかしお母様たちは頭を悩ませている方も多いのでは。

 

簡単な方法ですので、ぜひやってみてください。

 

食事や勉強の前に、目を閉じて20秒じっと座っている時間を作りましょう。

黙想するように、瞑想するように、目を閉じて座ってみましょう。

お母様やご兄弟の方も一緒にするのもよいでしょう。

初めは動いてしまったり、悪ふざけが止まらなかったりします。

お母様は「動いたよ~。じゃあもう一回初めからカウントするよ~」「お母さんも一緒にするね。きっとできるよ」などと、根気よくトライしてみましょう。

すると自然と気持ちが落ちつき、興奮していた気持ちもクールダウンできます。座って落ち着いて取り組むことが出来るようになります。

落ち着きがない子は好奇心旺盛であり学びのチャンスがたくさんあるという長所も持っています。

お子さんの長所を認めつつ、ぜひやってみて下さい。

 

当サロンはご自分のもつ能力や個性に気づき、悩みやコンディションを共有することで、幸せに過ごせるヒントをアドバイスさせて頂く総合カウンセリングルームです。

実際のセッションでは、お名前や生年月日からその方のもつ才能や能力を導き出し、アロマセラピーやカラーセラピーの要素を取り入れながら、皆様のもつオーラをリーディングいたします。アロマテラピーにより気持ちが変わり、優しい心をつくる方法をお伝えいたします。

アロマの香りに包まれた癒しの空間でのカウンセリングは、こころが落ち着き豊かな気持ちとなれます。少しでも皆さんの人生が明るくストレスのない毎日となりますようお手伝いさせて頂きます。

悩んだり、落ち込んだりされている方、自分を変えたい方、日常のちょっとしたお悩みでもOK、アロマに興味のある方も、ぜひお気軽にMSカウンセリングルームへいらしてください。