BLOG

東京カウンセリング|人間関係の悩みにおすすめ:アロマ

2019/09/19

東京カウンセリング|人間関係の悩みにおすすめ:アロマ

 

MSカウンセリングルームのカウンセリングでは6本のアロマボトルから順に2本のボトルを選び、それをカウンセラーと共に鼻から一気に吸い込み、脳に到達させることで、オーラリーディングを致します。皆様の今のこころの状態や今後の方向性をリーディングし、明るく過ごせる方法をアドバイスさせて頂いております。

 

仕事、夫婦、家庭、恋愛、友人、学校、子育て、、、

多様な問題を抱えていると思っても、根本は人間関係です。

皆、必ず誰かと関わりを持ちながら生きています。

人はそれぞれ違った考えや価値観を持っている「個人」でありますので、それが自分と異なり、ぶつかり、対処できなくなった時にストレスとなります。

特に真面目で頑張っている人ほど、人間関係に悩んでしまうことも。

みんなとうまくやろう、いさかいが起こらないようにするにはどうしたらよいか、、、一生懸命な人ほど深く頭を悩ませてしまうことに。

 

そもそも人間関係をすべて円滑にしよう、とは難しいことです。

人は違って当たり前。合わない人がいても当たり前。と思ってみると心が軽くなるかもしれません。

ただし、社会に出たら人との関わりは避けられないし、合わない人を無視して過ごすことはできません。

ゆえに、合わない人とはどう関わっていったらよいのか、ストレスをできる限り少なく過ごしていくにはどう行動したらよいのか、という方法をアドバイスをさせて頂きます。

 

自分と異なる人間を認めること。

言いたいことを的確に優しく伝える術をもつこと。

「我慢」ではなく、嫌な気持ちを流せる人になること。

相手の気持ちになって考えてみること。

 

どれも難しいようですが、日々の訓練です。

やってみようと思う心がご自分を変えていきます。

周りを変えていきます。

 

そして自分らしく自信をもつことも大切です。

「自分は自分」と認めることが、相手を認めることにもつながります。

自分を愛している人は、人も愛せる人です。

すると周りの人たちに左右されず、ご自分のぺースで過ごすことができます。

 

皆様が穏やかに自分らしく過ごすためのアドバイスができるのがアロマテラピーカウンセリングです。

人間関係で上手くいかない方、イライラした気持ちを抱えながらも不安や心配ごとから抜け出せない方、ご自分で突破口が見つけられない方、

ぜひお気軽に当サロンへ足を運んでみてください。

 

アロマテラピーは一瞬で心身を切り替えられる力を持っています。

頭では分かっていてもなかなか切り替えられないもやもやした気持ちを、前向きな方向へシフトさせてくれます。

カウンセラーは温かく経験豊富な女性カウンセラーです。

ぜひお待ちしております。

 

………………………………………………………………………………………………………

 

セラピスト紹介 【MAYUMI

 

1985年~1992 ニューヨーク駐在の主人と共に米国滞在を経験。
現地では、小学生と中学生の息子の教育の為、アメリカンスクール、
週末には、日本の補修授業校へ子供達を通わせると共に、
本人も大学へ通い、日本とアメリカとの教育の違いに触れた。
特に、子供一人一人の個性を大切にするアメリカの教育に共感し、
帰国後は、留学を通じて不登校の子供達の自立へと導く仕事につき、
子供達の才能を確立することに従事した。

その後、2006年より再度駐在となった主人と共にロサンゼルスでの生活を経験する中、
ロスにてカラーセラピスト、アロマテラピストの資格を取得する。
2013年秋帰国。

現在では、セラピストとして活動している。
例えば、子供の能力を見つける魔法の言葉をお母さんたちに伝えたり、
共働き夫婦の上手な付き合い方やストレスを貯めない心作りを提唱している。

ブリティッシュカウンシル留学カウンセラー
カラーセラピスト
アロマテラピスト

pagetop

…………………………………………………………………………………………………………