BLOG

東京カウンセリング|口コミで評判:子育てのおすすめ実践術

2019/10/02

東京カウンセリング|口コミで評判:子育てのおすすめ実践術

 

食事は家族団らんの時間。食事をしながら今日の出来事を話したりすることは大切です。しかしながらお父さんの帰りが遅い時には、なかなか一緒に食卓を囲めず子どもとお母さんでの食事になる時がありますよね。

そんな時には、手を合わせて「お父さん、お先に頂きます!」と、子どもとともに声をかけてみてください。

その場にいられない「お父さん」に気持ちをかけることが、子どもの愛情を育てていきます。

初めは形だけでもいいのです。ぎこちない?恥ずかしい?それを淡々と続けていく事で真に心が込もっていきます。

お母さんがお父さんを想う気持ちは、必ず子どもに伝わります。ほっと温かい気持ちになれます。

家族を大切にしている家庭の子どもは、優しい子になります。

 

はっきり言って、夫婦は他人同士。めいっぱい意識して相手を思いやるくらいで、やっと愛情が伝わります。

子どもが生まれると、「子ども優先」になってしまいがち。

でもね、、、子どもは意識しなくても愛情をかけられます。これは血のつながりというものです。

ですから、お母さんがお父さんへの愛情をいっぱい表現しましょう!

お父さんの好きなものは?お父さんのやりたいことは?お父さんが疲れていたらどうする?早くお父さんに会いたいなあ~。

子どもと一緒にお父さんの事を考えていると、ご主人にもお子さんにもその愛情は伝わります。

あなたがご主人を大切に想う心が、ゆくゆくは子どもの優しい心を育んでいくのです。

 

東京にありますMSカウンセリングルームでは、子育ての悩み、夫婦関係の悩みもお伺いしております。ちょっとした言葉がけや行動を変えるだけで、夫婦関係が良い方向へ変わります。家庭の流れが変わっていきます。

そのきっかけは皆さんの「変わりたい」と思う心です。

気づいた人から変わってみましょう。

些細な変化が大きな家族の波、人生の波を変えていきます。

 

…………………………………………………………………………………………………………

 

東京にございます当カウンセリングサロンはご自分のもつ能力や個性に気づき、悩みやコンディションを共有することで幸せに過ごせるヒントをアドバイスさせて頂く総合カウンセリングルームです。

実際のカウンセリングでは、お名前や生年月日からその方のもつ才能や能力を導き出し、アロマセラピーやカラーセラピーの要素を取り入れながら、皆様のもつオーラをリーディングいたします。アロマテラピーにより気持ちが変わり、優しい心をつくる方法をお伝えいたします。

アロマの香りに包まれた癒しの空間でのカウンセリングは、こころが落ち着き豊かな気持ちとなれます。少しでも皆さんの人生が明るくストレスのない毎日となりますようお手伝いさせて頂きます。

悩んだり、落ち込んだりされている方、自分を変えたい方、ぜひお気軽にMSカウンセリングルームへいらしてください。

 

…………………………………………………………………………………………………………