BLOG

東京カウンセリング|ヒーリング効果:アロマテラピー

2019/10/29

東京カウンセリング|ヒーリング効果:アロマテラピー

 

東京にございますMSカウンセリングサロンはアロマテラピーによるカウンセリングを行っております。サロンではデフューザーを使用して、部屋中をアロマの香りでいっぱいにして、お客様をお迎えしております。香りのセレクトはその時々で違いますのでお楽しみください。

 

本日はベチバーをご紹介します。

ベチバーは土臭さの中に甘さがある重厚な香り。独特なくせがあり、重い香りなので滴数に注意する。

熱帯地域が原産で高さ2-3mになるススキに似た多年草。

根から抽出され、「ベチバー」というのは「掘り起こした根」という意味がある。

イライラや緊張感、高ぶった感情を鎮めて、精神を安定させグラウンディング(地に足をつける作用)を助けてくれる。ストレス性のめまいや不眠、精神疲労にも良い。

香りの保留性が高いので、精油をブレンドするときにベチバーを加えると香りが持続する。

 

アロマを生活の中に取り入れますと、香りで生活が豊かになります。

お好きな精油でお部屋を香りでいっぱいにしてください。

心身のバランスを整え、ストレスを和らげてくれることでしょう。

 

…………………………………………………………………………………………

 

東京にございます当カウンセリングサロンは、ご自分のもつ能力や個性に気づき、悩みやコンディションを共有することで幸せに過ごせるヒントをアドバイスさせて頂く総合カウンセリングルームです。

実際のセッションでは、お名前や生年月日からその方のもつ才能や能力を導き出し、アロマセラピーの要素を取り入れながら、皆様のもつオーラをリーディングいたします。アロマテラピーによりお気持ちが変わり、優しい心をつくる方法をお伝えいたします。

 

ぜひお気軽にMSカウンセリングルームへいらしてください。