BLOG

東京カウンセリング|悩み相談:おすすめ【自信を持つ】

2019/12/11

東京カウンセリング|悩み相談:おすすめ【自信を持つ】

 

 

 

東京にございます当カウンセリングサロンはご自分のもつ能力や個性に気づき、悩みやコンディションを共有することで幸せに過ごせるヒントをアドバイスさせて頂く総合カウンセリングルームです。

実際のカウンセリングでは、お名前や生年月日からその方のもつ才能や能力を導き出し、アロマセラピーの要素を取り入れながら、皆様のもつオーラをリーディングいたします。アロマテラピーにより気持ちが変わり、優しい心をつくる方法をお伝えいたします。

アロマの香りに包まれた癒しの空間でのカウンセリングは、こころが落ち着き豊かな気持ちとなれます。少しでも皆さんの人生が明るくストレスのない毎日となりますようお手伝いさせて頂きます。

悩んだり、落ち込んだりされている方、自分を変えたい方、ぜひお気軽にMSカウンセリングルームへいらしてください。

 

…………………………………………………………………………………………

 

 

自信なんてね、誰も持ってないんだよ。

ただ、自信を持たないと楽しい毎日なんてやって来ないよ。

だから、自信は、自分で作る。

まず、初めにすることってね
自分の欠点や嫌いなところをさらけ出し、それを、箇条書きにしてみる。

例えば、年をとった。
  だから、しわ、しみが増えた。
  だから、体力が無くなった。
  だから、もう、いいか何て時々あきらめる。
  だから、昔はよかったなぁ~って時々思う。

でも、ちょっとした事で100%ではないけれど
解決出来る。そう、ちょっとした事

 

寝る前にナイトクリームをたっぷりつけ
薄手のゴム手袋をして寝た。

ただ、それだけ

もちろん、しわのない状態が
長く続く訳ではないけれど、
でも、ちょっとした
ほんとにちょっとした事で
現状を変えられるって事に
気ずくだけ、

ただ、それだけ

でもね、たったそれだけでハッピーな気持になれるよ。

現状を受け入れて、その中で変わる努力をちょっとだけする。
そう、そんなちょっとした事が前向きな自分を見つけてくれるよ。

就職、金銭の問題、親子関係、夫婦の事
それらみ~んなね

まず、声に出して、にげない。

「何で、思い通りになれない~」って声に出すとね

あっ!って きっと何かに気ずいて
あっ!そうだぁ~ こうしてみよう。とか
あれ!これってハッピーな事じゃない。
って改めて気ずいたり

するとね、あぁ~ 
今日ってこんな楽しい日だったんだ、ってきっと思えるよ。

自信は、独りよがりでなく、思い上がりでなく、バックグラウンドでもなく

自分を好きで居る事。

自分を好きで居るってね、
回りの人をもっと好きになれるって事なんだね。