BLOG

東京カウンセリング|おすすめアロマ:女性特有のお悩みに

2020/03/06

□東京カウンセリング|おすすめアロマ:女性特有のお悩みに

 

 

本日のおすすめオイルは、

”クラリカーム”

クラリカームは、女性のデリケートな周期を心地よくおだやかに過ごすためにブレンドされた特別なオイルです。クラリセージ、ラベンダー、ベルガモット、ローマンカモミール、シダーウッド、イランイラン、ゼラニウム、フェンネル、キャロットシード、パルマローザ、そしてバイテックスをブレンドしてつくられた塗布用のロールオンタイプで、ほてった肌を整え、感情のバランスをとるサポートをします。FCF(フラノクマリンフリー)のベルガモットを使用しています。」ドテラ社HPより抜粋です

 

 

女性はホルモンバランスの影響を受けやすい、と言われています。特に女性特有の周期の時や閉経前後の更年期では様々な不快症状に悩んでられる方も多いようです。「病気ではない」との思い込みから、誰にも相談できずに我慢してしまい、お一人で悩まれたりする方もいらっしゃいます。

クラリカームはデリケートな問題でお悩みの女性が健やかに過ごすためにブレンドされた特別なオイルです。

ロールオンボトルを、首元や手元に塗布し、目を閉じてリラックスしてみましょう。

中でも「クラリセージ」は、特に月経前やホルモンバランスの乱れを調整する働きがあります。刺激と鎮静の両面の作用を持ち、緊張を和らげ同時に多幸感をもたらしてくれます。スパイシーで甘い。落ち着いた香り。

 

アロマの心地よい香りが不快症状を緩和し、また精神的にもリラックスさせてくれ、イライラや感情の起伏をコントロールしてくれます。

 

 

ロールオンですので、あまり減らない印象(個人的な感覚です)。長く使用できるのもおすすめです。

是非お試しください。

 

 

アロマの香りに包まれた癒しの空間でのカウンセリングは、こころが落ち着き豊かな気持ちとなれます。少しでも皆さんの人生が明るくストレスのない毎日となりますようお手伝いさせて頂きます。

 

悩んだり、落ち込んだりされている方、自分を変えたい方、ぜひお気軽にMSカウンセリングルームへいらしてください。