BLOG

東京カウンセリング|おすすめ:スキンケアにアロマテラピー

2020/09/09

東京カウンセリング|おすすめ:スキンケアにアロマテラピー

 

 

アロマテラピーによるスキンケアは、精油とキャリアオイルを混ぜて使うことにより、肌に潤いと栄養をあたえ保護していきます。自らの持つスキンバリア機能を強化し、免疫力を高め健康な肌を作ります。

 

お風呂上がりのお肌が乾燥しないうちに、オイルマッサージがおすすめ。

ご自分の身体をいたわり、リラックスする時間を作ってみることで心も穏やかに変わっていきます。


植物性キャリアオイル(ホホバオイル、アーモンドオイル、ツバキオイル他)に、精油を1-2滴落として混ぜ合わせます。

手の温かさの中でオイルの滑らかさを感じましょう。

身体の先端から中心の方向に、リンパの流れを促しながらマッサージしていきます。

なによりリラックスして、香りを感じて楽しむことが大切。

 

おすすめの香りは、ラベンダー、ローズ、ゼラニウム、サンダルウッド。。。

基本的にはお好きな香りを使ってみて。

ぜひ試してみてください。

 

 

MSカウンセリングではカウンセリングの前にアロマオイルによりハンドマッサージを行っております。心をリラックスさせると共に、肌の調子を整えスキンケアも行います。

 

ぜひお気軽に当サロンへお越しください。

 

 

 

 

 

………………………………………………………………………………………………………

 

セラピスト紹介 【MAYUMI

 

1985年~1992年 ニューヨーク駐在の主人と共に米国滞在を経験。
現地では、小学生と中学生の息子の教育の為、アメリカンスクール、
週末には、日本の補修授業校へ子供達を通わせると共に、
本人も大学へ通い、日本とアメリカとの教育の違いに触れた。
特に、子供一人一人の個性を大切にするアメリカの教育に共感し、
帰国後は、留学を通じて不登校の子供達の自立へと導く仕事につき、
子供達の才能を確立することに従事した。

その後、2006年より再度駐在となった主人と共にロサンゼルスでの生活を経験する中、
ロスにてカラーセラピスト、アロマテラピストの資格を取得する。
2013年秋帰国。

現在では、セラピストとして活動している。
例えば、子供の能力を見つける魔法の言葉をお母さんたちに伝えたり、
共働き夫婦の上手な付き合い方やストレスを貯めない心作りを提唱している。

ブリティッシュカウンシル留学カウンセラー
カラーセラピスト
アロマテラピスト