BLOG

東京カウンセリング|子育てのお悩み:経験豊富なセラピストに相談

2021/01/23

東京カウンセリング|子育てのお悩み:経験豊富なセラピストに相談

 

 

 

子育てにお悩みの方、ぜひMSカウンセリングへいらしてください。

きっと気持ちが楽になるはずです。

 

昨今の家庭状況を見てみると、

悩んでいるママが気軽に相談できる人や場所が少ないように思います。

ご両親(義両親)が遠方に住んでいらっしゃる、近所付き合いが希薄である、といったようなことが原因かもしれません。

ママ友同士でお話しすることも多いかと思いますが、本当の意味で「お悩みの解決」までには至らない場合もあります。

「うちの子こんなで悩んでて、、、」と話すと「うちもそうだよ」と共感してくれる人が多いのではないでしょうか。共感してもらえることは、とても安心します。すっきりすることはありますが根本的な問題解決は難しいことがあります。

MSカウンセリングでは、アロマテラピーを通して、皆様のお悩みやイライラを共有し、どう行動したら楽に過ごせるか、楽しい毎日を過ごせるかをアドバイスさせて頂きます。

またお子さんを含めたご家族の性格や能力を導き出し、どう関わると良いコミュニケーションが築けるかを考えていきます。家族で幸せに過ごせる方向性をアドバイスさせて頂きます。

 

アロマテラピーはモヤモヤした気持ちを切り替えるお手伝いをしてくれます。平常心で過ごせるきっかけとパワーを与えてくれます。

 

ぜひ、MSカウンセリングのアロマテラピーをご体験ください。

 

 

………………………………………………

セラピスト紹介 【MAYUMI】

 

1985年~1992年 ニューヨーク駐在の主人と共に米国滞在を経験。
現地では、小学生と中学生の息子の教育の為、アメリカンスクール、
週末には、日本の補修授業校へ子供達を通わせると共に、
本人も大学へ通い、日本とアメリカとの教育の違いに触れた。
特に、子供一人一人の個性を大切にするアメリカの教育に共感し、
帰国後は、留学を通じて不登校の子供達の自立へと導く仕事につき、
子供達の才能を確立することに従事した。

その後、2006年より再度駐在となった主人と共にロサンゼルスでの生活を経験する中、
ロスにてカラーセラピスト、アロマテラピストの資格を取得する。
2013年秋帰国。

現在では、セラピストとして活動している。
例えば、子供の能力を見つける魔法の言葉をお母さんたちに伝えたり、
共働き夫婦の上手な付き合い方やストレスを貯めない心作りを提唱している。

ブリティッシュカウンシル留学カウンセラー
カラーセラピスト
アロマテラピスト