BLOG

東京カウンセリング|相手を想うこころ:やきもちから学ぶ

2021/03/29

東京カウンセリング|相手を想うこころ:やきもちから学ぶ

 

 

旧約聖書に書かれている 
農夫カインと羊飼いの弟アベルが 
神(親)に捧げ物をした際、 
神が弟アベルの捧げ物だけを喜んだ為 
兄・カインがやきもちを妬き、アベルを殺してしまう。 

兄弟間の心の葛藤、兄弟・姉妹間で抱く競争心や嫉妬心のことを総称してカインコンプレックスと言う。(By Wikipedia)  

 


人として生まれれば、誰もが少なからず 
やきもちを持つ。 
ただ、その気持を救えるのは「相手を思う心」 。


相手を思おうとすれば、必ず良い面が見えてくる。 

「思う心」は、「自分が(我)」が
どれだけ無くせるかによる。 

その思う心があれば、本当に変われると思う。 

 




カインコンプレックスは、親の愛情のかけ方が主要原因とされている。 

ただ、私は思う。 
家族がうまくいかない時、たった一人がたくさんの愛を持っていれば 
なが~い時間はかかってもきっと良い方へ向いていけるはず 
人は、それぞれ変われるって言う才能を持って生まれてきている 

私は、そう信じたい。 

 

 

東京にございます MSカウンセリングルームはご自分のもつ能力や個性に気づき、悩みやコンディションをオープンにし、幸せに過ごせるヒントをアドバイスさせて頂く総合カウンセリングルームです。

実際のセッションではアロマテラピーを取り入れながら、皆様のもつオーラをリーディングさせて頂きます。皆様が持っている才能を見ながら、もし今それが表面に出ておらず上手く行っていないとしたら、何を変えたら良いのかをアドバイスいたします。アロマテラピーによりお気持ちが変わり、優しい心をつくる方法をお伝えいたします。

アロマテラピーにより皆さんの人生が明るくストレスのない毎日となりますようお手伝いさせて頂きます。

 

悩んだり、落ち込んだり、

自分を変えたいと思われている方

ぜひお気軽にMSカウンセリングルームへお越し下さい。