BLOG

東京カウンセリング|夫婦,親子,カップルセラピーも:おすすめ

2021/05/27

東京カウンセリング|夫婦,親子,カップルセラピーも:おすすめ

 

 

仕事のことで悩んでいる方に夫婦関係の問題が見えたり、、、

恋愛のことでお悩みの方に親子関係のトラブルが見えたり、、、

ご相談のきっかけは違っていてもお悩みは複雑に絡み合っていることが多い。

アロマテラピーを通して、何かに「変化」が起こることで、その人自身、そしてそれを取り囲む回りの方々の流れも大きく変わっていきます。

 

東京にございます当カウンセリングサロンでは、お一人でのカウンセリングに加えて、夫婦、親子、カップルでのカウンセリングも行っております。お相手の方と一緒にカウンセリングを受けていただくことで、よりはっきりと皆様の個性や才能が浮き出てくることがございます。

 

人には「相性」があります。

相性の良し悪しも大切ですが、

どのようにしたらその方とうまくやっていけるか、という「合わせ性」を大切に考えてアドバイスさせて頂いております。

周りの人達は相性の良い人ばかりではありませんし、合わないからと言ってその人を無視することはできません。

相性の合わない人でもどうしたら上手にお付き合いができるか、どのように関わることで楽しい関係が作れるのか、これを「合わせ性」と呼んでいます。

どんな相手でも、お互いを理解しよう努力し、コミュニケーション能力を訓練することで、上手にお付き合いすることができます。

 

親子であってもそれぞれに異なった性格を持っています。嫌だ、違う、と否定するのではなく、人間は皆違って当たり前だよね!と納得し、

まずは自分の正確、その次に相手の性格や価値観を理解することでイライラやストレスが軽減されていくと思います。

「自分の心グセ」を客観的に把握し、言動を変えていく事で人間関係が楽になります。

「合わせ性」を知ることは、自分が楽に過ごしていくための「技」なのです。

 

 

相手を想う心は、徐々に培っていくもの

家族とは言ってもパートナーや夫婦は「他人」です。意識して気持ちをかけていく事が必要です。

相手の心に寄り添い、尊敬する心を持つことが、自分や家族の心も豊かにしていきます。

 

東京にございますMSカウンセリングルームでは、夫婦関係、親子関係、子育てに関するお悩みもご相談に乗ります。

夫婦関係が子供に与える影響は大きく、優しいお子さんの親御さんは仲が良い夫婦であることが多いように思います。ところが仲が良いと思い込み争いたくないからとのお互いの我慢は、子供に良い影響は与えません。我慢しない夫婦は、ちょっとだけお互いを思う事から始まります。

 

東京のMSカウンセリングルームでは、アロマの香りに包まれた癒しの空間でカウンセリングを行うことで、こころが落ち着き豊かな気持ちとなれます。少しでも皆さんの人生が明るくストレスのない毎日となりますようお手伝いさせて頂きます。

ぜひお気軽にご相談ください。

 

 

お試し価格でのクーポンは⇒こちらから

 

 


 

セラピスト紹介 【MAYUMI

 

1985年~1992 ニューヨーク駐在の主人と共に米国滞在を経験。
現地では、小学生と中学生の息子の教育の為、アメリカンスクール、
週末には、日本の補修授業校へ子供達を通わせると共に、
本人も大学へ通い、日本とアメリカとの教育の違いに触れた。
特に、子供一人一人の個性を大切にするアメリカの教育に共感し、
帰国後は、留学を通じて不登校の子供達の自立へと導く仕事につき、
子供達の才能を確立することに従事した。

その後、2006年より再度駐在となった主人と共にロサンゼルスでの生活を経験する中、
ロスにてカラーセラピスト、アロマテラピストの資格を取得する。
2013年秋帰国。

現在では、セラピストとして活動している。
例えば、子供の能力を見つける魔法の言葉をお母さんたちに伝えたり、
共働き夫婦の上手な付き合い方やストレスを貯めない心作りを提唱している。

ブリティッシュカウンシル留学カウンセラー
カラーセラピスト
アロマテラピスト