BLOG

東京カウンセリング|不登校相談:お子さんを助けるのはご家族の愛情

2021/05/28

東京カウンセリング|不登校相談:お子さんを助けるのはご家族の愛情

 

 

東京にございますMSカウンセリングルームでは、不登校のお子さん、引きこもりのお子さんに対するカウンセリングも行っております。

また不登校や引きこもりのお子さんを持つ親御さんへのカウンセリングも積極的に行っております。変わりたい、今のままではだめだ、、、と思っていても、一歩を踏み出す勇気はなかなか出てこないものです。お子さん自身がカウンセリングへお越しいただくのが難しい場合にはまず親御さんにお越し頂いております。

 

MSカウンセリングでのアロマテラピーでは、皆さんへのカウンセリングを通して、家族全体の「気」を変えていくお手伝いをしていきます。

カウンセラーは長年不登校の子どもたちと関わってきた経験を通して、お子さんへの声がけや日々のちょっとした行動を変える事からアドバイスしていきます。

親御さんの日々の言動がお子さんに影響を与えることが多いあります。温かい声かけを心がけることで流れが変わります。

また親御さん自身のストレスや不満などのお気持ちを表面に出し言語化していくことで、ご自分の本当の想いや無意識の感情に気づけるお手伝いもしていきます。

 

不登校、引きこもりになったお子さんを助けることができるのはご家族の温かい愛情です。

長い時間かかることもありますが、一歩ずつ。積み上がった薄皮を一枚一枚はがすようにお子さんのこころのケアをしていきましょう。

そしてお子さん達はみんな才能を持っています。子どもたちを自立へと導き、一緒に才能を見つけ出しましょう。

信じるこころが流れを変えていきます。

 

ぜひお気軽に、ちょっとだけ、勇気を出してお越しください。