BLOG

東京カウンセリング|口コミ:セラピー怒りを出す

2021/06/21

□東京カウンセリング|口コミ:セラピー怒りを出す

 

 

社会生活という人との関わりの中で生きていると、ストレスや怒りを感じることがあります。

しかしながらそれらのマイナスな感情があっても、それを表に出す機会はほとんどありません。

我慢したり、なんとか流そうと努力したり、分かってもらおうと話をしたり。

しかし、ストレスや怒りは徐々に蓄積し、いつか爆発します。

 

当サロンのカウンセリングでは、負の感情も、表に出していくことでヒーリングするトレーニングをします。

ストレスや怒りは表に出してスッキリさせなければ前に進めません。

勇気を出して怒りを出してみる。

言葉や行動で具現化してみる

その上でどう自分の中で納得していくのか、

どう気持ちを流していくのかを一緒に考えアドバイスいたします。

 

モヤモヤ、イライラが溜まっている方、全部吐き出してすっきりしましょう!

楽しい人間関係を築き、明るい毎日を過ごすにはどうしたらよいかアドバイスさせて頂きます。

ぜひお気軽に当サロンへお越しください。

 

 

......................................................................................

 

MAYUMI

 

1985年~1992年 ニューヨーク駐在の主人と共に米国滞在を経験。
現地では、小学生と中学生の息子の教育の為、アメリカンスクール、
週末には、日本の補修授業校へ子供達を通わせると共に、
本人も大学へ通い、日本とアメリカとの教育の違いに触れた。
特に、子供一人一人の個性を大切にするアメリカの教育に共感し、
帰国後は、留学を通じて不登校の子供達の自立へと導く仕事につき、
子供達の才能を確立することに従事した。

その後、2006年より再度駐在となった主人と共にロサンゼルスでの生活を経験する中、
ロスにてカラーセラピスト、アロマテラピストの資格を取得する。
2013年秋帰国。

現在では、セラピストとして活動している。
例えば、子供の能力を見つける魔法の言葉をお母さんたちに伝えたり、
共働き夫婦の上手な付き合い方やストレスを貯めない心作りを提唱している。

ブリティッシュカウンシル留学カウンセラー
カラーセラピスト
アロマテラピスト