BLOG

東京カウンセリング|おすすめ!夫婦円満の秘訣:まとめ

2021/07/05

⬜︎東京カウンセリング|おすすめ!夫婦円満の秘訣:まとめ

 

 

東京にございますMSカウンセリングサロンでのアロマテラピーは、ご自分の気持ちを切り替える手助けをしてくれます。頭では分かっていても頑固になってしまうお気持ちを、アロマテラピーが流してくれます。香りが脳に到達した瞬間に気持ちをシフトさせてくれる不思議なパワーを持っています。

 

何かの縁があって夫婦になったお二人であれば、ずっと円満で過ごしていたいものですよね。 

どんな夫婦でも仲良く過ごしていくにはある程度の努力が必要です。

 

 

もともと他人同士であった夫婦。

価値観が違って当たり前。

あれ?と思った時には、我慢せず、溜め込まず、言葉にすることが大事。

そんな時、喧嘩口調だったり、攻め心があったり、売り言葉に買い言葉では、どんなに正論でも相手には伝わらないものです。

2.3日してから、「そうそうあの日の事だけれど、、、」とタイムラグを使うことも有効。

落ち着いて話すことができます。

その上で、着地点が見つけられるよう話すこと。

怒ったり、イライラしていると、感情のままの解決の糸口が見つからない喧嘩に。。。

前向きな姿勢で、お互いの良い関係を継続するために話し合えるとよいですね。

 

 

 

もう一つは相手を想うこころ。

愛し合って結婚した夫婦です。

お互いを想っていた気持ちを思い出しましょう。

すると優しい気持ちが芽生えます。

女性であれば、「今日もお仕事大変だろうな。。。何か会社で嫌なことでもあったのかな。」

と考えてみると、イライラしている気持ちが和らぐのではないでしょうか。

さらには「嫌なことがあったら私にぶつけてね。」と、強く優しい気持ちでどんと構えていると、男性もそんな優しいあなたを大事にしたいと思うでしょう。

相手を想う気持ちは、求めるものではなく、気づいた人(自分)から変わりましょう。

 

 

アロマテラピーは、そんな誰もが持っている夫婦間の問題点を探り、引っ張り出し、浄化してくれるパワーを持っています。

イライラした気持ちもアロマテラピーにより一瞬にして気持ちが切り替わります。

アロマに包まれた穏やかな空間で、悩みやストレスを共有しましょう。

経験豊富なセラピストがあなたのストレスを癒します。

ぜひお気軽に当サロンへお越しください。