BLOG

東京カウンセリング|おすすめ:お好きな香りで瞑想

2021/07/07

東京カウンセリング|おすすめ:お好きな香りで瞑想

 

 

 

本日のオススメの香りは「サンダルウッド」です。

 

和名は白檀(びゃくだん)。

古くから仏教やヒンドゥー教の寺院でも重宝されており、宗教儀式に使われていたようです。

ソフトな甘さのなかに、ウッディーで深みをもつ香り。

 

こころの安定に作用し、静かに自分の内面を見つめたい時におすすめ。

肉体、精神、心を統合すると言われ、落ち着いて物事を見ることがしやすくなります。

また血液やリンパの流れを促進し、特に下半身の症状、下痢や膀胱炎、生殖器系の熱を持った不調に効果的です。

優れた殺菌消毒作用もあるので泌尿器系や呼吸器系の感染症にも良い。

 

静かにこころを落ち着かせ瞑想したい時におすすめの香り。

 

アロマテラピーは、なかなか流し切れないご自分の気持ちをパッと切り替える手助けをしてくれます。

頭では分かっていても頑固になってしまうお気持ちを、アロマテラピーが流してくれます。

香りが脳に到達した瞬間に気持ちをシフトさせてくれる不思議なパワーを持ちます。

 

信じて試してみましょう!

 

…………………………………………………………………………………………………………

当サロンはご自分のもつ能力や個性に気づき、悩みやコンディションを共有し、幸せに過ごせるヒントをアドバイスさせて頂く総合カウンセリングルームです。

実際のセッションでは、お名前や生年月日からその方のもつ才能や能力を導き出し、アロマセラピーやカラーセラピーの要素を取り入れながら、皆様のもつオーラをリーディングいたします。アロマテラピーにより気持ちが変わり、優しい心をつくる方法をお伝えいたします。

アロマの香りに包まれた癒しの空間でのカウンセリングは、こころが落ち着き豊かな気持ちとなれます。少しでも皆さんの人生が明るくストレスのない毎日となりますようお手伝いさせて頂きます。

悩んだり、落ち込んだりされている方、自分を変えたい方、日常のちょっとしたお悩みでもOK、アロマに興味のある方も、ぜひお気軽にMSカウンセリングルームへいらしてください。