BLOG

□東京カウンセリングルーム|アロマテラピーで身体の不調も整える

2022/05/19

□東京カウンセリングルーム|アロマテラピーで身体の不調も整える

 

 

風邪をひいたり、頭痛がしたり、転んだり、どこかをぶつけたり、指を切ったり、、、

ちょっとした体調不良や怪我があったら、ご自分の気持ちを振り返ってみて。

 

なんだかイライラしていた

自分勝手な気持ちを持っていた

焦っていた

ネガティブな事があった

不安定なこころが身体に出てくることがあります

 

気持ちを流して、こころを穏やかにしていくと、身体の不調も良くなっていきます。

 

笑顔のある所に病気は寄ってこない

病は気から

 

毎日を穏やかに明るく過ごせることが、健康で幸せな人生を作っていく第一歩

 

MSカウンセリングのアロマテラピーはもやもやした気持ちを前向きな方向へ切り替えるお手伝いをさせて頂きます。

アロマテラピーでは嫌なことがあった日でも気持ちをコントロールしながら「平常心」で過ごせるようこころのバランスを整えていきます。

ご自分自身が楽になり、優しい気持ちで相手と接することが出来るようになります。

 

決してその人が悪いから病気になるのではありません。

気の持ち方の一つのアドバイスと思ってみて。

 

当サロンでは、人間関係、夫婦や家庭の問題、恋愛関係、職場や学校での悩み、子育ての悩み、将来や自分自身のこと、様々なお悩みに対応いたします。

セラピストは人生経験豊富な女性カウンセラーです。自分自身の心と向き合い、自分自身を輝かせるお手伝いをさせて頂きます。

お悩みやストレスのある方、原因の分からない身体の不調のある方、どうぞお気軽にお越しください。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カウンセラー MAYUMI

1985年~1992年 ニューヨーク駐在の主人と共に米国滞在を経験。
現地では、小学生と中学生の息子の教育の為、アメリカンスクール、
週末には、日本の補修授業校へ子供達を通わせると共に、
本人も大学へ通い、日本とアメリカとの教育の違いに触れた。
特に、子供一人一人の個性を大切にするアメリカの教育に共感し、
帰国後は、留学を通じて不登校の子供達の自立へと導く仕事につき、
子供達の才能を確立することに従事した。

その後、2006年より再度駐在となった主人と共にロサンゼルスでの生活を経験する中、
ロスにてカラーセラピスト、アロマテラピストの資格を取得する。
2013年秋帰国。

現在では、セラピストとして活動している。
例えば、子供の能力を見つける魔法の言葉をお母さんたちに伝えたり、
共働き夫婦の上手な付き合い方やストレスを貯めない心作りを提唱している。

ブリティッシュカウンシル留学カウンセラー
カラーセラピスト
アロマテラピスト